

キャンペーンに参加するんです。

ちょっとおもしろそうなお話がきました。

ニチレイさんの冷凍食品の夏のキャンペーンの商品に
ラ・フィーユ・ドゥース.のお菓子を使っていただけることになりました。

いくつか賞がある中、みたいなので、いっぱいの人がうちのを選んで
くれるといいな~

いろいろとジュレ、始めました。

ものすごく、お久しぶりで、すみません

きずいたら、半年くらい更新できずにいました・・・。

気をとりなおして。  さ、ブログを書こう

最近、だいぶ暑くなってきたので、ぼちぼち、ジュレ、始めました。

すいかも出回り始めたので、さっそく。「すいかのジュレ」

けっこう、毎年人気で、イメージからか、8月頃に問い合わせが
多いのですが、すいかの旬って、今ぐらいから、なんですよね…。
だいたい、毎年、お盆の前に終わっちゃうの。


今年は、田園果樹園フルーツジュレ(常温保存可能な袋入りジュレ)も
ちょっと早く始めました。

今年は「とまと」も仲間入り
個人的には気に入っているけど・・・気に入ってもらえるかしら・・・
よろしかったら、お試しくださいね


いちじくのタルト

秋っていいですね♪

イチジクが出回っていますね。
せっかくだから・・・いちじくのタルトを焼こう!
自分が食べたいから・・・(笑)

むかし、祖父の家にいちじくの木があって、
よく、もいで食べたな~なんて、思い出と一緒に。
いちじくのタルト、焼こう!
いちじくはやっぱり生のままがいいから、
タルトの上にのせた、フレッシュタルトがいいね♪

しばらくは、作れるかな~。
突然、売ってなくなるんですよね・・・。

自然の恵みって、そんなもの。
また、出回ったら、作ろう!って、
のんびりいきましょう

水ようかん はじめました

突然ですが。

水ようかん はじめました。

ケーキ屋さんで、水ようかん

と、お思いでしょうが、結構おしゃれでおいしいです。

きらきらっとした、ほうじ茶ゼリーをのせた、さっぱりとした水ようかんです。

卵も乳製品も小麦粉も使用していないのも、いいでしょ?

妊婦さんや授乳中の方にも、オススメです。

営業再開のおしらせ

大変ご迷惑をおかけしておりました。
8月8日(金)より、営業を再開させて頂いております。

今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

りえるぐ

Author:りえるぐ
お菓子に限らず、手づくり大好きなパティシエールです。
どうぞ、よろしく・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
