

夏休み~

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました…。

お盆休みって、だいたい今日までかしら??
昨夜、帰り道で、送り火炊いてご先祖様をお返ししている
お家を見かけました。
今年のお盆休みは、皆様は、帰省されたのかしら?
それとも、お出かけ?いやいや、おうちで、の~んびりかしら?

私は、7月に連休をいただいた時に(情報が古い?)、上野に
フェルメール」の「真珠の耳飾りの少女」、見に行ってきました!!
観たかったんですよ~
前売り券まで買って、予定していたのですが、前日くらいに運よく(?)
テレビ番組で、その絵を放映していて、長蛇の列!!並びましたよ~
でも、よかったですよ~やっぱり、ホンモノ、見ないと♪

あと、「たんばらラヴェンダーパーク」、行ってきました
お天気も問題なく、なにより、ちゃんと、ラヴェンダーがた~くさん!
咲いてました~!!←あたりまえ!って、思う方もいらっしゃると思いますが、
なかなか、見ごろにちょうど行くのって難しいのですよ~
ついつい、また、ラヴェンダーの苗、買って来ちゃいました。
苗を売ってくれたお姉さんに、ちょっぴり栽培のコツを教えてもらったので、
今度こそ、元気に育てようとがんばってます

今は…、もう、今年のクリスマスケーキを撮影したり、お正月の商品について、
考えたりして…、まだまだ、残暑厳しいのに、冬のコト考えて、毎年ですが
ちょっとヘンテコな感じなんです

プロフィール

りえるぐ

Author:りえるぐ
お菓子に限らず、手づくり大好きなパティシエールです。
どうぞ、よろしく・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
