

なぜか、盆栽。

kinnzu
 ちょっと前から、なぜか、盆栽にはまってます
 もちろん、そんなに詳しくはありません。
 ただ、去年、京都の三千院を訪れてから、みょーに、が気になってしまい…。
 盆栽に発展しちゃったんだと、思います。

 先日、師匠(シェフ)には、「まだ、早いんじゃないか?(笑)」と、言われてしまいましたが、
なんとなく、おばあちゃんっぽいのが好きなんです。(でも、盆栽って、おじいちゃんっぽい?)

 で、写真のは、〈きんず〉といいます。極品盆栽(かなり、ちっちゃい子)です。
 うちにやってきた時は、もう青い実がついてたんですけど、最近色ずきました。
 キンカンよりも小さい実です。かわいいのよん。

 
 ちょっと前に、母の友人に、ついうっかり(笑)盆栽好きと言ってしまったら、
先日、来店の際に、盆栽をいただいてしまいました!!
 枯らさないように、勉強しなくては…!!
 

ミュージカル観たかった…

先日のブログにも書いた友人に、「ミュージカル、どうだった?」って、聞いたら
「初日は、寝られないくらい緊張した!」って、言ってました。そうだよね~。
私には、絶対にできないもの。普通に、10人くらいの人の前でしゃべるのだって、
緊張しちゃうもの・・・。
 なのに、彼女、「2日目からは、大丈夫さ!って、思えたんだ。」って。
さすがです!! すごく、おとなしそうな人だけど、しっかりしてるんだな~と、感心しました。
どんどん、活躍していってほしいな~。応援してるよ♪

師匠(シェフ)が突然来てくれました!

つい先日のことですが、突然、私の師匠であるシェフがお店に来て下さいました
前日にちょっとバタバタとすることがあって、その日はちょっと私がボンヤリしている日だった
のですが、いっきに目が覚めるくらい驚きました。
でも、遠いしお休みもそんなにない中、気にかけていただいて、本当にありがたいことです。
プロフィール

りえるぐ

Author:りえるぐ
お菓子に限らず、手づくり大好きなパティシエールです。
どうぞ、よろしく・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
