スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年、最後の試作

もう、今年も、あと1ヶ月です!!
ということは・・・クリスマスまで・・・。
1年は、早いです~。

そんなわけで、今年の試作もこれが、最後かな~などと思っています。
試作中のものは、「カステラ」さんです。
多くの日本人が気に入っている、あのしっとり感!が、作りた~い!と。でも、バターとか乳製品が全く入っていないなんて、恥ずかしながら、調べるまで知りませんでした。そう思ってみると、確かにずっしりと感じるのは糖分ですね。
試行錯誤を繰り返しているうちに、こんな時期になりましたが、だいぶ美味しいカステラさんになってきました♪
目標は元旦に新商品として、登場させること!です。(言っちゃった~もぐもぐ
スポンサーサイト

冬至にむけて・・・

more...

気が早い?クリスマスディスプレイ

turi-_convert_20091109173529.jpg
クリスマスツリーだしちゃいましたかお
ちょっと早いかな~と、思いつつ、でも、もう、クリスマスケーキのご予約受付も開始してるし・・・。何よりも、華やかだもん!!と、言うことで、先週の金曜日にこそこそと、ツリーを取り出して、「あーでもない、こーでもない」といいながら、飾り付けしました。
なかなかの出来だ!ということで、記念に写真、撮ってみました。

夕方、日が落ちたらさっそく、点灯!クリスマスイルミネーションって、見てるだけでも、なんだかワクワクしちゃいますよね?

喜んでもらえて、よかった!

先日、近所の大場みすずが丘地区センターセンター祭りがありラ・フィーユ・ドゥース.の焼き菓子もつかってもらえました手書き風シリーズ26ピース

今年のテーマは天文手書き風シリーズ星ということでした。
先日のオリオン座流星群や土星の周りにもうひとつ、輪があるらしい!?など、そういえば、最近天体のことを、耳にするな~などと、思いつつ、流れ星のクッキーと、焼き菓子を組み合わせて土星に見立てた焼き菓子を用意してみました。

私は、お祭り会場には行かれなかったのですが、好評だったそうで、昨日、お礼のお手紙まで頂いてしまいました顔(きらきら)なかなか、お店では出来ないテーマでしたので、楽しく作らせていただいた上に、喜んでいただけたようで、本当に良かったな~と、思ってます♪
プロフィール

りえるぐ

Author:りえるぐ
お菓子に限らず、手づくり大好きなパティシエールです。
どうぞ、よろしく・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。