

来月で6周年をしみじみと感じてみる

なんだか、早いもので・・・もう、10月。
ラ・フィーユ・ドゥース.は6歳です。
びっくりです。まだまだな感じなのに・・・。自分もその分、年をとってるんだ!と、思うと、やっぱり、信じがたかったり・・・。でも、オープンのころ、近所の小学校に1年生で通ってた子たちが、もう、中学校に通ってたりするんだから、確かに、年もとってるはず。
そうそう、先日、嬉しいことがありました!
「5年ぶりに、市が尾に来ました」という、お兄さんが、「ケーキ屋さんは、5年前と少しも変わってなくって、よかった。」と、言ってくれました。駅からお店までの間、随分変わってしまいましたよね・・・。
でも、永く続けるって、大事なことだとおもう。小さなことの積み重ねだけど。

雑貨、入荷しました♥

先日、ギフト雑貨などを仕入れたりする業者さん同士のイベントに行ってきました。
その日は、ちょうど、取引先である、お菓子の材料屋さんのイベントともブッキングしてしまい・・・あまり、時間を割くことが出来ませんでしたが、このイベントにも、だいぶ慣れたせいか、見たいところは、ちゃんと見れちゃいましたムフフ

そして、ついに!入荷されました♥
aki+008_convert_20090919162152.jpg
ミニスイーツのストラップやバッグチャームなど。
可愛いので、自分用にもほしいな・・・と、思いつつ、店頭にさっそく並べてみました。

秋、はじめました

だいぶ、涼しくなってきましたが、このまま秋になってゆくのでしょうか??
ラ・フィーユ・ドゥース.でも、が届いたり、カボチャがやってきたりで、ちゃくちゃくと秋モードです!!昨日、今日でカボチャのプリン、つがる(サンつがるのコンポートパイ)、かぼちゃのクッキーを始めました。明日からは、くりくり山(和栗のモンブラン)、キャラメルスコーン、秋の土・日限定マロンパイも始める予定です!!もうそろそろ、ディスプレイもハロウィン向きにしなくては・・・と、思ってます紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
プロフィール

りえるぐ

Author:りえるぐ
お菓子に限らず、手づくり大好きなパティシエールです。
どうぞ、よろしく・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
