

新商品の入荷案内

0hako+001_convert_20090821190533.jpg
かわいい箱とポシェットやバッグを入荷しました!!
結構、しっかりしていて普通に使っちゃいそうなモノです。

お菓子を詰めて、ギフトとして、今日から販売を始めました。
これからの季節、七五三やお友達の発表会などのプレゼントにもぜひ!ご活用くださいムフフ


お菓子のカロリーについて

理想のケーキって、なんだろう?と、ぼんやりと、考えていたら、やっぱりおいしいのがいいに決まってる。
その上で、食べる時間って、食後が多いかも?とか、食欲旺盛のときかも?とか。
誰と?・・・家族みんなで?とか。
小さな子供も、おじいちゃんやおばあちゃんも、み~んな一緒に食べられたら、幸せだな~なんて、考えてたら、お酒を使わないでケーキを作ろう!!どうせなら、おいしいまま、カロリーを減らそう!!と、オープン以来作ってきました。
で、カロリー計算もして・・・。
もちろん、カロリーオフできなかったケーキもあります。

先日、お客様から、カロリーオフのケーキが知りたい!ケーキをプレゼントした相手にもわかるようにしてほしい!と、ご要望がありました。
そこで、レジ横に一部定番ケーキのカロリーと、特定原材料の印刷物を置くことにしました
よかったら、利用してみてください♪
まだまだ改善したりしないといけない部分はありますが、ちょっとづつ進めてます。

待ってました~!

tomato+001_convert_20090810164440.jpg
マンデビラというツル性のお花です。
生垣みたいにもなるそうなので、丈夫かも!?と、思って育てていました。
どんどん大きくなるけれど、いっこうに花目がつかず、心配でしたが、やっと咲きましたnico
れもんいろのかわいい子です。

名残惜しい!?夏休み

先日、夏休みをいただきました♪
今年はもう、長いお休みを取らない予定なので、ちょっぴり寂しいきもしますが・・・。

・・・寺家町に行ってきました。結構近くなのに、すごーく遠くに来たみたいでした。お天気もよくって、田園風景が広がって、ちびっ子たちがこわごわとトンボ捕まえたりしてて・・・そんな中をのんびりお散歩して、癒されましたねこ

・・・とっても久しぶり!!なお友達にも会ってきましたにっこりお友達の知り合いのレストランでランチして、新丸ビル見物などしてきました。
久々のフレンチに満足でした。お友達も、全然かわってなくて、おしゃべりが弾んで、時間が足りないくらいでした。

また、仕事もがんばっていこう!!と、思ってます。

盆踊り

昨日と今日は近所で盆踊り
今日は・・・お天気だいじょうぶかしら?

・・・昨日はお店が終わった後に、ちょっと見に行きました♪
さすがに、踊りをよく知らないので、輪に入って踊ることはチャレンジしなかったのですが・・・。
でも、金魚すくいにはチャレンジしましたムフフ
1回すくえたんです!!ホントは。すくった器にお水を入れ忘れてて、ちょっと傾けたすきに、スルリと逃げられてしまいました・・・。
で、1匹いただきましたキャッちゃんとおうちで飼います!!
明日にでも水草を買ってこよう・・・。名前、考えないと・・・金魚ちゃん。
今日も雨降ってなかったら、行ってこようかな・・・?金魚すくい!?

3連休のおしらせ

明日8月3日(月)~8月5日(水)の3日間、連休させていただきます。
プロフィール

りえるぐ

Author:りえるぐ
お菓子に限らず、手づくり大好きなパティシエールです。
どうぞ、よろしく・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
