

陶芸 初チャレンジ!

tougei_convert_20090731184718.jpg
ついに、届きました!!
先日、京都の二年坂で、陶芸が体験できるお店を発見し、体験しちゃいましたきゃー
陶芸は、ずーっとやってみたかったのですが、まさか京都で!とは、思ってませんでした。でも、初めてのろくろを使った作品にしては上出来でしょう!?(って、大変なところは、みーんなスタッフのお兄さんに手伝ってもらってしまったのですけど・・・笑
乾燥と焼成の後、送ってくださいました。
さっそく、コーヒーを淹れて楽しんでみました。格別なおいしさでしたすきすき!
また、機会があったら、陶芸もやりたいな~。

京都に行ってきました

kyoto+kawadoko_convert_20090722191251.jpg
kyoto+nannzennji_convert_20090722190932.jpg
そうだ!京都へ行こう!
と、いうことで、京都に行ってきました♪
下の写真は南禅寺です。ずっと、行きたかった三千院や源光庵にも行かれました。満足です!!
で、上の写真ですが、川床料理ですBrilliant
納涼床、ぜひ、体験したーい!!と、思い、ついに行きました!高雄まで。川の音を聴きながら、京料理を堪能してきました。
もう少し早い時期に行くと、蛍観賞も出来たみたいですが、お天気なだけで十分幸せなひと時でしたうふ

お休みのご案内

梅雨、あけましたね。
ちょっと、夏休みをいただきます。

7月18日(土)~20日(月・祝)に、連休します
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

最近行った(一ヶ月以内)のお店

行きたいところは、まだまだあるのだけど・・・。

6月30日にお友達と自由が丘に行こう!!ということで、「セントクリストファーガーデン」に行ってきました。イギリスのお家に招待されたみたいな、素敵なお店です。この日は、’ヌワラエリア’にしました。あと、駅の近くに「ASANOYA」さん出来てました!!ここのフランスパンが結構気に入ってますニコッ♪が、遠くて・・・と、思っていたので嬉しいです♥
7月7日は、尊敬すべくお友達の「喫茶おとら」に行ってきました!最近、’散歩の達人’の渋カフェ特集で紹介されてました。オープン以来なかなか顔を出せなかったのですが、笑顔で迎えてくださいました太陽
昨日は、同じ地域の菓子組合でお知り合いになれた老舗のお店、2件に行ってきました!「あおば」さんと、「紫ぐさ」さん。地域に永く愛されているお店です。見習わなくては!!

朝顔市に行ってきました!

asagao
7月7日に東京、入谷の朝顔市にいってきましたBrilliant
団十郎など、いろいろな朝顔がいっぱいありました。
見るだけ!と、思っていたのに、ついつい買ってしまいました・・・。名前は分からないのだけど、朝顔です!!
というわけで、今、お店の前に飾ってますkao01
もちろん、朝しか咲かないので、忙しいとなかなか自分で見られないのが、ちょっとさみしいかな?

ブログはじめました

ブログをはじめてみました!
続くかどうか心配です・・・

出来るだけ、ちょくちょく、更新することが、当面の目標です!!
プロフィール

りえるぐ

Author:りえるぐ
お菓子に限らず、手づくり大好きなパティシエールです。
どうぞ、よろしく・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
